Vietnam

ベトナムのマンガフェスティバル2015に行ってきた

Vietnam
スポンサーリンク

こんばんは、Reveの技術担当です。
実は、先週末にベトナムのマンガフェスティバルに行ってきました。
今回はこのイベントの様子をお伝えしようと思ったのですが、すべて一度に紹介するのは大変なので、何回かに分けて投稿しようかと。
【マンガフェスティバルとは】
マンガフェスティバル(Manga Festival 2015)とは、2010年からホーチミンで毎年行われている漫画やアニメのお祭りで、日本のコミックマーケットみたいなものです。
こちらが公式のfacebookページです。
https://www.facebook.com/MangaFestival
こっちに来てから知りましたが、ハノイでは日本の漫画やアニメがまず見られないため、恐らくハノイのオタクにとって貴重なイベントなんだと思います。
当方はどうしてもこれに行きたくて、ホテルと航空券を予約して、金曜の夜にホーチミンに行きました。ヒャッハー
そして仕事のため、日曜の夜にハノイに戻りました。南無
【現地の様子】
イベントは24日(金)から26日(日)までの3日間でしたが、当方は土曜と日曜の2日間行きました。
場所はホーチミン市1区のホアルー運動場(2 Dinh Tien Hoang St., Da Kao Ward, Dist.1)で、会場自体はそこまで広くありません。じっくり見まわっても2時間程度あれば一周できる位でした。

土曜日は夕方の雨の時間が長かったせいか人もそこまで多くはありませんでしたが、日曜日は打って変わって動けなくなる位、会場がにぎわっていました。
会場にはグッズ売り場はもちろん

特設ステージも備えられていました。

ちなみに、日本から「ゆるめるモ!」というアイドルグループがゲストで来ていました。ゆーゆーゆるゆるゆーゆーゆるめるもーお~♪

また、コスプレをして参加される方もおり、実際にステージで歌や寸劇を披露される方もいました。

夜はアニメ曲のコピーバンドL.C.Lが演奏をしたりと、会場は小さいながらも、まさしく「お祭り騒ぎ」という言葉がふさわしいイベントでした。

ざっと現地の様子を書いてみましたが、まだまだ書ききれていない部分も多いので、順次書いていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました