Vietnam

ハノイ観光(ホアンキエム湖 昼間)

Vietnam
スポンサーリンク

お久しぶりでございます
Revetroniqueのブログをサボっていた夢担当の方です
気付けばハノイに来て6ヶ月目を迎えております
振り返ると6ヶ月はあっという間に思えますが…未来の残り約1週間は長く思えたりもします(๑・㉨・๑)
ま、ハノイには何もないので飽きたってことなんですが
ハノイ滞在も残り少し、サボっていた分、いっぱい書きたいと思います!
私にはよくわからない相方の技術記事に侵食されてしまう前に(✿´ ꒳ ` )
ということで、久々にハノイについて
ハノイの写真を載せようと意気込んでいたのですが、SONYのエクスペリアちゃんがバグってバグって写真をあげられません
後日、アップしたいと思います。
文章のみですみません。
最近、涼しくて南国という感じがしなかったのですが、まだ夏服半袖で過ごしています
ハノイは6月~11月に来るのが良いらしく、6月が最も暑く、10,11月がベストシーズン、
2月~5月が雨季で太陽が見えず、寒い最悪の気候だそうです。
ハノイに来たばかりの6,7月はタオルで汗を拭っていました
9月頃から少し暑さが和らいだ印象です。
しかし、美容に疎い私でも日焼け止めは欠かせません
前置きはさておき、よく行くのはホアンキエム湖周辺です
…ホアンキエム湖周辺かVincom Centerくらいしかないと言えばそうかもしれませんが
8月まで住んでいたハイバーチュン地区のチュービブン通り(ロッテリアが近いです。)から、徒歩約20分で行けます。
タクシーは使わず、とにかく歩き回っています
タクシーで行っても、片道200円くらい(40000ドン)だと思うのですが、塵も積もればです。
4万ドンあれば、私の好きな美味しいバインミー1つ32000ドンが買えてしまいます
ホアンキエム湖はこんな湖です。湖の真ん中に伝説の亀の塔があります。

36の通りがあるという旧市街と呼ばれる付近

ハノイ大聖堂

ハノイは娯楽が少なく何もないとよく言われます。
Amazonも楽天も何も届きません。
金土日の夜にNight Marketをうろうろ(後ほど書きます)、
いい感じのカフェを見つけてスムージーを頼んで相方と未来を語り合うかくらいしかありません
娯楽は映画とサッカーしかないのかもしれません…(ベトナムの方はサッカーが大大大好き)
飽きたけれど、それなりに楽しめたかなもちろん、お仕事以外で
写真だけはいーっぱいいーっぱい撮っているので(…ほとんど食べ物ですが)ハノイのことを書けたらいいなと
ハロン湾、タンロン遺跡、ベトナム建国記念日のお祭り、カンボジアなどなどネタだけはいっぱいあるのよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました