Vietnam

ハノイご飯(極細フォー)

Vietnam
スポンサーリンク

今回はハノイローカルフード、麺類に挑戦してみました!
ベトナムに来て早18日目。今日初めて知りました。
ご飯だったのね・・・私はずっと極細糸こんにゃくだと思ってヘルシーって喜んでいました・・・。そうよね、ベトナム=フォー=米粉麺の国よね。極細フォーだったなんて、フォーに種類があったなんて。この前もフォーを頼んだのに、やけにつるつるするパスタが来たって思いましたもん、知らなかったです(汗)
はい、こちら。こちらが、極細フォー(具がいっぱいで麺が見えないごめんなさい)
スープは別に付いてきて、好きなだけ上からかける感じです。辛いものが大好きな私ですが、結構辛かったです。ちなみに38000ドン(約190円)
20150615001119840.jpg
こちらは、ブンボーフエと言ってお肉のフォーです。つくね、牛肉、鳥の骨付き肉、レバーのように見えますが牛か豚の血を固めたものがゴロゴロと入っています。そして、香草、唐辛子、ライムが付いてくるので自分の好みの味を作って食べます。私はライムをギューっと絞って食べるのが好きです。調子に乗って唐辛子を食べましたがめっちゃ辛いです。同じく38000ドン(約190円)
20150615001103413.jpg
こちらも実はハノイご飯(巻き巻き)と同じお店です。
通りの名前とお店の名前を覚えたら場所をお伝えしたいです。。。
フォーは麺でもお米なので、ご飯だと考えると、フォー1杯はお茶碗何杯分なんだろうと考えてしまいます。でも、ベトナムの方は年齢問わずスタイルが良いので、きっとご飯よりはカロリーが低いってことよね!そうよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました