Vietnam

ハノイご飯(巻き巻き)

Vietnam
スポンサーリンク

ご飯♪ご飯♪ご飯♪昨日は、外出続きで疲れて夢の中でした夢担当です☆
航空券・海外保険・ビザ代金・ホテル代金・下宿アパートの契約などが一気に片付いてすっきりです!あとは・・・大風で落下した部屋の窓の修理はいつなんだろう・・・ってことくらいです(汗)
会社の人に教えてもらったベトナムっぽいお店に行ってきました!この日は4品+レモンジュースを頼んで、合計1000円くらい(約20万ドン)でした。3人で行ったので1人333円!安いw
左のシュウマイのような食べ物は実はお餅で、カリカリしたお煎餅のようなものの上に乗っていて、両方とも中には小さな海老が入っています。これ好き。右はライスペーパーによくわからない葉っぱ・パイナップルのようなもの・つくねなどを乗せて巻き巻きし、たれを付けて食べます。
20150615001246205.jpg
こちらは、よくある生春巻きですが、外側の白い巻いているものが違い、フォーを切っていない生地で巻き巻きされています。モチモチしていて美味しいです。
20150615001234845.jpg
こちらも巻き巻きシリーズで、海老が少し入っている掻揚げと葉っぱを巻き巻きします。
20150615001217763.jpg
めちゃ混みのお店で、通りをはさんだところも食べるスペースになっていてその2階に案内されました。こんな風景。

ハノイはもうまもなく12時お昼です。さぁ、今日も食べるぞ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました