Vietnam

ハノイご飯(インスタント)

Vietnam
スポンサーリンク

良い夢を見ていますか?私は最近、階段を駆け上る夢を見ます。しかし、数年に一度、階段(現実の)から落ちます…こんにちは。
先日、ハノイの日本料理店’きよみず’の階段から滑って落ちて脚が青アザだらけです(笑) 小さな頃は学校の階段から落ちて、山では崖から落ちそうになって、溝にも落ちて、制服のままプールにも落ちて、受験も落ちて落ちて落ちて、就活スーツで銀座駅の階段から落ちて、就活も落ちまくって、下宿先の階段から落ちて、ハノイでも階段から落ちて…色んな意味でとにかくよく落ちておりますが、夢は貫きたい夢担当です♪
ハノイに来て、食の安全をとても考えさせられ、野菜は買っていいのか悩んでいます。あー野菜を食べたい、お料理したい!でも買えない・・・というジレンマでインスタントに走りました・・・少ないように見えて、実はすごく量が増えるフォーシリーズです。種類によって異なりますが、1つ約50円くらいです。
20150614234527193.jpg
20150614234517763.jpg
こちらは、1袋2700VND(約10円)の袋麺です。安さのあまり大量に買ってしまいました…が、あっさりしていて結構、美味しいです。トッピングが何もなく、ちょっと寂しいいので要工夫。
20150614234543072.jpg
こちらは、おふざけでつい購入してしまいました。ドラえもんとドナルドと謎のキャラクターの夢の競演…何か違う(笑) 何かが違うドラえもんをよく見かけます。
20150615184635439.jpg
20150615184648308.jpg
ちなみに、上記のお買い物はハノイのVincom Center内にあるVin Martで購入しました。こちらのスーパーはお店に入る前にロッカーに貴重品以外の荷物を全て預けなければ入れません。もちろん、無料で鍵もかかります。帰る時は、レシートを警備員さんに見せてスタンプをもらいます。Vin Martの他にUni Martやロッテマートがお勧めだと聞いたので、行ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました