Vietnam

ハノイご飯(かけ麺×リゾット)

Vietnam
スポンサーリンク

お久しぶりです!22時45分@ハノイ、夢担当です♪
そろそろブログもご飯の時間ですね(笑)ということで、今日もハノイレストランをご紹介させていただきます^^紹介し忘れておりましたハノイの秋葉原の横にある青と白のお皿が壁や店内の天井に貼付けてあるお店です。
こちらは、以前も違うお店で食べた小さな海老が入ったお餅とやけにモチモチしたお煎餅。これ好き。50000VND(約250円)くらいだった気がします。
20150614235524164.jpg
こちらは、鮭の大きな切身がゴロッと入ったリゾットです。ちょっと量が多かったかな。リゾットにもシークワーサーがついてきましたw 約70000VND(約350円)
20150615000048426.jpg
こちらは、つけ麺かと一瞬思いましたが、海老とお肉がのった太麺のフォーに香草とスープをかけて食べるフォー。色も形もまるでパスタのようでした。パリパリしたお煎餅も美味しかったです。約70000VND(約350円)
20150614235510252.jpg
こちらがお店の内装です。店内は日本のファミレスのような雰囲気で、2階もあり広々としていて、清潔感がありました。英語も通じたので安心です。
20150615000112245.jpg
2階からのフエ通りの眺め。ハノイの秋葉原街に近いせいか、メンズのお店が並んでいます。
20150615000100595.jpg
値段もうろ覚えでごめんなさいですが、高いという印象はありませんでした。ファミレスのような綺麗な内装なので、街中のドアがないようであるようなお店よりは高めですが、それでも2人でジュースも頼んで240000VND(約1200円)以内一人約600円という感じです。テラスというか、ドアや壁のないCafeには人が溢れているのに、こういうお店は現地の方が少ないように思います。また秋葉原に来たら、ここでまった〜りするのも良いかもしれません♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました