Programming Technology

最新のUnity Hub(3.1)がうまく動かなかった話

Programming
スポンサーリンク

最近、Unity Hubを最新版(3.1~)に更新してみたのですが、なぜかUnityエディタのインストールに失敗(Validation Failed)して、Unityが使えない現象に出くわしました…orz

ずっとValidation Failed…

管理者権限で開いたり、Unity Hubを再インストールしてみたりといろいろ試みたのですが、状況は何も変わらず…。

いろいろと調べてみると、どうやら今のUnity Hubにバグがあるらしく、前のバージョンに戻すといいというアドバイスがありました。

Install failed: Validation Failed
the title is the error ( Install failed: Validation Failed) how do i fix this?

そこで、昔のUnity Hubをインストールしようとしたのですが、何と公式には以前のインストーラーがありません。ですが、幸いにもアーカイブで残してくれている方がいるので、ありがたくダウンロードしました。

GitHub - baba-s/Unity-Hub-2.4.5: Unity Hub 2.4.5 のインストーラ
Unity Hub 2.4.5 のインストーラ. Contribute to baba-s/Unity-Hub-2.4.5 development by creating an account on GitHub.

インストーラーを実行して入れたら普通に動きました。

とりあえず、公式には最新版のUnity Hubを早く修正してもらいたいものです…。

タイトルとURLをコピーしました