Programming

Visual Studios 2015に移行(したい)

Programming
スポンサーリンク

少し前にVisual Studio 2015が正式公開されました。
話題に乗り遅れている感はありますが、そろそろ開発環境を新しくするのもいいなと思っています。
機能もPro相当のが無料で使用できるとのことで、いろいろと試してみたくなります。
とはいえ、無料で使用する場合は個人か非営利団体、あるいは小規模な企業による開発に限定されるそうです。
個人であれば有料アプリも開発できるみたいで(・∀・)/
小規模な企業というのは、「開発PCが250台以下で、年商1億未満」という条件で、「5名以下」までが無料で使用可能みたいです。ただし、元からある企業が開発部門のみを子会社化して無償化するのは不可能だそうです。
(参考) Insider’s Break 「Pro相当機能が無料!」と話題になった「Visual Studio Community」の光と“影” (http://www.buildinsider.net/hub/insidersbreak/2014112101)
今使っている環境(Visual Studio 2013 Express for DeskTop)も便利なので、並行して使っていこうかと。
(しかし、家のネット環境が重いのでインストールできなさそうorz)
あ、そういえばストアアプリの開発も勉強したいなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました