Vietnam

ハノイご飯(ライスセット1)

Vietnam
スポンサーリンク

平日のお昼休みに、人で溢れているお店を見つけたので行ってみました!ハノイの秋葉原(方向的にVincom center)とは反対方向の同じ側のフエ通り沿いにあります。床はコンクリートで建物の枠は茶色い木というイメージのちょっと古そうな外観です。中は人が多く、狭そうに見えましたが、2階に案内されたら意外と席も多かったです。
このお店はライスとメインとサラダとスープがセットのお店のようでした。
こちらは、相方が頼んだイカのフライセットです。私はお肉を頼んだ気でいたのですが、海老の炒め物セットが来ました…だってベトナム語、読めないんですもの(笑)
ご飯もフライも量が多く、相方が苦戦していました。ハノイに来て早26日になりますが、ご飯の量が多いという印象です。現地の方は残しておられました。私はいっぱい食べる女子なので問題ありませんがw
20150615184723712.jpg
こちらは、別のお店・近所のCafeですごーく気になったスイカスムージーを注文してみました!スイカって珍しいですよね。感想は・・・Watermelonというだけあって、ほぼ練乳と氷と微かなスイカの優しい甘さでした。Cafeだらけなので、Cafeめぐりもしてみたいですね♪
スイカと言えば、たまに食後のデザートが付いてくるお店があるのですが、スイカ9割、ライチ1割というほど、スイカの登場頻度が高いです。
20150614234947200.jpg
ハノイには軒先も1階も狭そうで、お客さんの姿が見えないor少ないなと思うお店が多いですが、案内されると、2階や2.5階があり、お客さんで賑わっていて、雰囲気もガラリと変わるお店も多いので、驚くことが多々あります。看板や入り口が怪しそうでも、思い切って入ってみても面白いと思います。もしかしたら、お気に入りのお店になるかもしれませんし♪最近、入ってみて「おっっ!!!」と、思うことが多いので、もっとお店を開拓してみようと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました