Vietnam

ハノイご飯(とんかつ編)紀伊と匠

Vietnam
スポンサーリンク

夢いっぱいご飯もりもり、こんにちは♪
7月1日で、ハノイに来て早1ヶ月が経ちました(パチパチ☆)
匠(TAKUMI)という和食屋さんには週0.5くらいで行っていたのですが、噂で聞いていた和食レストラン『紀伊』でやーっとランチができました!
夜は居酒屋になってしまうと(ちょっと高くなる?)と聞いていたので、ランチに行ってみたかったのです。
私はよくとんかつを頼みます♪ということで、匠のとんかつ定食vs紀伊のかつ煮定食!
相方と私個人的には、圧倒的に紀伊の勝利でした!
・:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・:.。. ☆☆.。.:・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:・
こちらは、紀伊のかつ煮定食146000VND(約730円)とんかつがまさかの2枚、煮物、ホウレン草の御浸し、お漬物、ご飯、お味噌汁、小さな冷奴、納豆(注文時に納豆はどうですか?と聞いてくれます。追加料金なし)。ホウレン草に納豆に茗荷入りお味噌汁…まさに日本でしたw 最後に、写真にはありませんが、アイスとコーヒーが付いてきました。
ブラボー!!!
飲み物はチャダ(お茶)というと日本のお水のように無料でお茶を持ってきてくれます。なくなったら気付いて注いでくれるので、サービスも行き届いています。
店内は焦げ茶色な色合いで落ち着いた雰囲気で、清掃が行き届いていて、お昼休みの時間制限がなければ、ゆっくりしたいなと思いました。店員さんの可愛い女の子達も出会う度に挨拶をしてくれます、指導が行き届いているなと思いました。
20150701090607368.jpg
こちらが、匠(TAKUMI)のとんかつ定食137000?VND(約685円)とんかつ1枚、ご飯、お味噌汁、お漬物、サラダが付いてきます。飲み物をいつも頼めと言われるので、仕方なく安いので甘いコーラを注文します。とんかつを頼む度に、お肉が切れていなかったり、ソースがなかったりと一度でちゃんと来たことがありません(笑)店内は、明るくて綺麗めですが、うーん、もう少し清潔感がほしいな…といったところでしょうか。でも、和食ということもあり、日本人だらけです。
20150701091020865.jpg
紀伊の外観はと3階の店内はこんな感じ。
1階にはカウンター、2階はお座敷かしら?大勢で行っても広いので入れます。
紀伊
私が働いて住んでいるハイバーチュン地区(外国人街)は、日本人が多いため和食店が多いですが、ランチ価格は日本円で約700〜1000円なので、ベトナム料理店と比べると倍します。和食価格はあまり日本と変わらないですね。
ということで、全ての項目において、圧倒的に紀伊が勝利しました。
紀伊は評判が高いだけあって、とても良かったです!
すごーくお腹が空いた時にまた是非行きたいです♪また紀伊レポしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました