Vietnam

ハノイカフェ(ラテ&スムージー)

Vietnam
スポンサーリンク

昨日、会社の人に教えてもらった近所の日本の物を販売しているコンビニだというお店で、シャンプーセットや鮭フレークを調子に乗って購入したらえらーく高く付いたので、もう行かないと決めた夢担当です。こんにちは♪
輸入品だから仕方ないのかもしれませんが、値段表記もなく、シャンプーとコンディショナーのセット(いちかみ)が320000VND(約1600円)、鮭フレーク2個セットが160000VND(約800円)と、倍以上でした…さすが日本人街、いいカモにされています(笑)和食のお店もまぁまぁあるんですよ!匠とか焼肉桜とか紀伊とかきよみずとか、またご紹介しますね!
今回はカフェです!やーっと行けました。外国人通りにあるBig Ben Caffeです。夜に通ると2階がいい感じに見えたので行ってみたかったんです。店内の内装と2階からの眺めはこんな感じで綺麗です。私はテーブルではなく、靴を脱いで座る席でした。
内装
ラテ 45000VND(約225円)とスムージー 50000VND(約250円)を注文♪やっすいw
ラテ
日本と違って、お店の人はどこに行ってもどこで見かけても、暇な時は同僚と話しているかスマホをいじっているか寝ているか…やる気あるのかな?と思ってしまいますが、それがベトナムのまったりしている良い所なのかも。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました