こんばんは、Reveです。
今日もマンガフェスティバルの報告を記事にします。
とりあえず、出展していたブースなどの様子について書いていきます。
【会場の様子】
前回の記事でもお伝えしたとおり、会場はあまり広くありません。ですが、中のブースはグッズ売り場から金魚すくいの屋台など、日本のイベントとはまた違う印象を受けました。
では、入り口から会場の様子を見てみましょう。
場所はホアルー運動場というところで、入り口はこんな感じ。
チケット売り場の前の看板です。
マンガフェスティバルということだけあって、日本の漫画やアニメのキャラクターがいろいろと描かれていました。
ラブライブに黒執事ですね!テンションがあがりますね!!!
チケットは、土曜日が75000VND、日曜日が85000VNDでした。
また、形も長方形ではなく、キャラクターの形や、うちわのようになっていたり凝った作りでした。ガンダムー!
(しまうのが面倒だけどな)
会場に入ると、こんな光景が広がります。
付近には、記念撮影できるスポットとしてこんなものや
カードキャプターさくらのカードフレームいいですね!さくらちゃんコスの方もたくさん見つけましたよw
コスプレ用の背景も置いてありました。
場所は運動場なので、屋根があるとはいえ屋外であることに変わりはなく、中の気温なども天候に左右されます。
更に、屋根も雨を完全に防ぐわけではないので、会場の真ん中が雨で分断されるときもありました。どうしてこうなった。
お店は漫画やアニメのグッズ売り場から
冊子の販売スペース
さらには屋台もありました。
屋台は、たこ焼きやお団子、カキ氷にソフトクリームなど何だか日本のものが多く並んでいましたが、ベトナム料理を扱うお店も中にはありました。
金魚すくいもあるなど、およそアニメとは関係ない雑多な感じはベトナムだからかなぁ、と思いました。
そんなお店が並んでいるマンガフェスですが、当方もいくつかグッズを購入してみました。
実は日本でちゃんとこういったイベントに行ったことがありませんでしたが、こちらのグッズは全て含めて約100万VND(日本円で5000円程度)で買いました。なので、クオリティとか値段の相場はあまり知りませんが、割と安い(気がします)し、ベトナムに来た思い出にもなるので。
日本のマンガ単行本や同人冊子も売られていましたが、そちらは購入しませんでした。
古本みたいなものだったのでしょうか?版権とか大丈夫かと
もちろん(?)、特設のメイドカフェもありましたよ。
せっかくなので当方はお店に入りました(意味不明)。
残念ながら、「おいしくなる魔法」とやらは頂けませんでしたw
注文するものを間違えたのか、いや、魔法の呪文など聞こえてはこなかったはず。
一方、夢担当は可愛いメイドさんを捕まえて一緒に写真を撮ってもらっていました…(うらやまし…)
そういえば、会場の中では日本のアイドルグループ「ゆるめるモ!」のブースもありました。ライブが中心だったので、ステージの写真もたくさん撮りましたが、その様子はまた次回にでも。
では、今回はこの辺で(・ω・)ノシ
コメント