Vietnam

ベトナムマンガフェスティバル2015(2日目・コスプレ編)

Vietnam
スポンサーリンク

最近はマンガフェスティバルの記事ばかりのReveです。
8月最初の記事も、マンガフェスティバルで行こうと思います。
今日はフェスに来ていたコスプレイヤーの方を紹介していきます。
コスプレのバラエティも豊かで、その面でもすごく楽しめました。ハノイでは日本のマンガなどを扱うイベントやお店がまだ少ないのですが、こうしたお店やイベントが増えてくれるといいですね。
マンガフェスティバルでもたくさんのコスプレイヤーの方が来ていましたが、特に最終日は会場内で動けなくなるほどでした。
つたない写真で(色々な意味で)申し訳ありませんが、少しでも様子がお伝えできれば幸いです。
【コスプレ】
まずは銀魂から、銀さんと神楽ちゃんです。

デート・ア・ライブから四糸乃

・・・早速わかりませんorzごめんなさい

ソードアート・オンラインからアスナ

ソードアート・オンラインのコスプレはちらほらと見かけました。

こちらの方々は、SKE48(だったかな?)のコスプレで、ステージで踊りも披露されていました。

あっ、デップー(デッドプール)さんじゃないすか!ちゃーす。

何してんすかw

中には鎧から武器まで、本格的なコスプレをされている方も!!

最近人気の艦これから、「連射砲ちゃん」
…でかいよ、でかすぎるよ(特に横幅が)。道行く人の通行を邪魔してましたw

皆さん、コスプレを楽しんでいらっしゃいました。




ワンピースから、ボア・ハンコック

最後は、ちょびっツです。
公式facebookページのトップ画像にも描かれている彼女です。会場から変える直前でお見かけしたので、最後に撮らせていただきました。

と、マンガフェスティバルのコスプレイヤーの方々でした。
ホーチミンではオタク文化が浸透しているそうで、そういったものがまだ少ないハノイ在住の者からすると、うらやましい限りです。
ハノイにもゲームセンターみたいな場所はあるんですけどね。ぐぬぬ…
とりあえず、ホーチミンのマンガフェスティバルはとても楽しかったです。
密度も濃かったですし、ベトナムでのオタク文化の人気ぶりも分かったような気がします。
興味のある方は是非見に行ってみましょう。中々楽しめますよ。では(・ω・)ノシ

コメント

タイトルとURLをコピーしました