こんばんは、Reveです。引き続き、マンガフェスティバルです。
今回はステージイベントを紹介していきます。皆さんお待ちかね(?)、ゆるめるモ!もあるよ。
【ステージについて】
特設ステージは入り口から一番右奥に設置されていました。
そこではコスプレコンテストから歌や寸劇の披露、さらにはバンド演奏まで行われており、フェスティバルの目玉と言えるでしょう。
フェスの開場直後から終了間際までさまざまなイベントが行われているのを見ると、さすがメインイベントだけあるなぁと思いました。
(もっとも、進行時間が20分や30分遅れるのもさすがといった感じ。フリーな感じがまたいいですね。)
【出演者について】
漫画やアニメのお祭りなので、やはりメインはコスプレです。こちらは、ラブライブののんたん!!!
一般の人から、VIPゲストで呼ばれている人まで多くの人がステージに上って自身のコスプレを披露していました。
またイベントも、単に披露するだけから歌や寸劇を行うものまでいろいろな種類がありました。
うたのプリンスさまっマジLOVEレボリューションズ、略してうたプリですね☆踊ってました。
また、日本の歌謡曲を歌うコンテストや浴衣コンテストといった、およそアニメに関係ないようなイベントも執り行われていたので、このあたりの幅広さにもお国柄が表れているのでしょうか(もしかして日本もそうなのか)。マンガフェスティバルというか、日本大好きフェスティバルの様な雰囲気も感じました。
そして、前々からお伝えしているように、「ゆるめるモ!」という日本のアイドルグループもゲストで来ていました。
アイドルグループの生ライブをちゃんと見るのも初めてだったので、心行くまで堪能させていただきました。
ちなみに、こうして何度か書いてはいましたが、当方は会場に来てから初めて知りました(・ω<)
アイドルのイベントもなかなか楽しかったのですが、土曜日は盛り上がりで言うと「L.C.L」というバンドの演奏が一番でした。
実はベトナムで人気らしく、アニメやコスプレをうまく取り込んでホーチミンで成功しているバンドグループだそうです。
当方もここに来てから知りましたが、演奏や周りの熱狂ぶりを見ていると、確かに人気が出るのも分かる気がしました。
金髪のお姉さんがメインボーカルで
ツインテールのお姉さんが声優さんのような歌声担当という感じ。
この日は、ホーチミンで有名なギタリストの方もゲストだったそうです。
周りの音がかき消されるほど大音量の演奏でした。やはり生ライブは迫力が違います。
鋼の錬金術士のエンディング曲、けいおん、マクロスでランカちゃんが「抱きしめて銀河の果てまで~キラッ」と言う曲が歌われ、最後はライオンで〆でした。「ゆるめるモ!」と「L.C.L」、どちらも今後の活躍も楽しみですね。
次回は、イベントで出会ったレイヤーさんたちの紹介をしたいと思います!
では☆キラッ
コメント