Others

まきちゃん(ぱいちゃん)ライブ行きました

Others
スポンサーリンク

こんにちは、Reveです。
実は、先日の28日に、ラブライブの真姫ちゃんでもおなじみ、Pile(ぱいちゃん)のライブに行ってきました!!
半年間、全くラブライブも見られず、しかも国内では年内最後のツアー公演ということで、昼夜両方の部を見てきました。
ラブライブを通じて知ったのですが、やはりライブで聞くと迫力が違いますね。
ありきたりな表現ですが(笑)
ライブ内容や感想を、ブログにを書いていこうかと思います。
【どこで開催したの?】
場所はディファ有明(http://www.differ.co.jp/)というイベントスペースで、
昼は14時から、夜は19時から2時間程度の長さでした。
会場内については
人数は500人くらいで、ステージ付近から半分くらいにかけてはスタンディング、後ろのほうに座席の指定席といった構成になっていました。当方は両方の部で指定席を選びましたが、スタンディングの方がぱいちゃんを近くで見られるのを知らなかった(汗)ので、次は一度スタンディングのチケットを購入しようかと思っています。
【ライブどんな感じ?】
実は、最近知ったばかりでCDも買えなかった(ハノイにいましたし…)ため、あまり曲については知りませんorz
ただ歌声についてはさすがと言うべきか、声量もなかなかのもので、ビブラートも利いた歌声を堪能できました(巷では「パイレゾ」と呼ばれるみたいです)。
終盤は少し声が出しづらそうな場面もありましたが、最後まで歌い切る姿にも感動を覚えました。
また、歌以外にも
途中で手書きのメッセージカードが上から降ってきたり、リハ映像を見せたりと、会場内を楽しませるための工夫を
前にもあったようなのですが、今回もアンコールで新曲発表がありましたw
歌の合間のトークも、言葉がうまく出てこない場面もありましたが、会場を楽しませようとする気持ちが伝わってきてとてもよかったです。ぱいちゃんの人柄がなんとなく分かった気がします。
特に夜は「いつもの1.5倍くらい頑張る(本人談)」とのことで、一生懸命に言葉をつないで気持ちを伝えようとする姿がまたかわいかったです(* ´ ▽ ` *)
…こんなこと書くと変態みたいじゃねぇか汗
ちなみに、オフィシャルサイトの会員に入っていると、ライブ後のパーティーイベントにも参加できました(当方は会員ではないので…)。ファンクラブは有料なのですが、入ろうかなぁ…。
【で、結局】
…最高でしたw
次もまたライブに行きたいです。今度はスタンディング席も取ろうかと。
ラブライブが今、本当に盛り上がっているところですが、
ぱいちゃんももっと人気になるといいなと思う今日この頃でした。
では(・ω・)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました