Programming

GitHub始めました

Programming
スポンサーリンク

こんばんは、Reveです。
タイトルの通り、GitHubを始めたというお知らせです。
GitHubとは、自分が作成したプログラムやシステムなどを、ネットワークを通じて世界中に共有できるシステムで、誤解を恐れずに言えば、プログラマにとってのYouTube(あるいはニコニコ動画)みたいなものです。
とりあえず、習作のプログラムを中心に公開していく予定で、リンクはこちら。
(Revetronique – GitHub)
https://github.com/Revetronique/Works
更新は不定期になるかと思いますが、何かしら参考になれば幸いです。
今は3つプログラムを置いてます。
1. GIFanimeLoading1
Processing2.2.1でGIFアニメを制作するプログラム。
ローディング画面調のアニメが出来上がります。
2. LifeGame
ライフゲーム(セルオートマトンの一種。人生ゲームではない)のシミュレーションを画面上で見せるプログラム。
Processing2.2.1使用。
3. charShoot
キーボードを打つと、ウィンドウ上でタイプした文字が弾幕のように左から右に流れるプログラム。
矢印キーで文字のフォントや色を変えたり、マウスボタンで流れる速度を早く/遅くしたりできます。
やはりProcessing2.2.1を使用。
GitHubにも慣れたら、使い方の紹介もしてみようかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました