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(Unity) MovieTextureの再生速度を変える簡単な方法

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こんにちは、Reveです。
最近、Unityをちょくちょく弄ってます。
前回(こちらを参照)の記事でも書いたのですが、Unity5ではmp4など、動画を立方体などのオブジェクトに貼り付けて再生することができます。この手法で、あたかもサイネージのようなものを作ることも可能です。
(PC向けのみ。また、バージョン4までは無料版で作ることはできません)
動画が流せるようになると楽しいですが、例えばスローモーションや早回しなど動画の再生速度を変えられるようになれば、よりインタラクティブなサイネージを作ることも可能です。
ただ、MovieTexture自体には、再生速度を直接変えられるプロパティが存在しません
Σ(´Д`*)ナンダッテー
…でも、心配ご無用。
MovieTextureに変換した際についてくるAudioClipの再生速度を変えれば、動画は自動的に同期します。
つまり、音楽の再生速度に連動して動画の速度も変わるんです!
(元ネタ: http://answers.unity3d.com/questions/192542/speed-up-video-play.html#answer-368985)
やり方は簡単で、
1. どこでもよいので、コンポーネントにAudioSourceを追加
2. AudioSourceの音楽素材(Audio Clip)に、動画の音ソースをアタッチする
3. AudioSourceのpitchパラメータを変更

これだけ。
AudioSourceのpitchパラメータをスクリプトから操作すれば、プレイヤーの操作やオブジェクトの衝突に合わせて動画の再生速度を変えたりすることも可能です。
是非、お試しあれ。

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