Make

LEDの残像でオラオララッシュ(したい)

Make
スポンサーリンク

ネタが無くて恒く更新していなかったReveです(汗
なんか作ってみたかったので、深夜にジョ○ョののオラオララッシュを光の残像で残すなんてDIYをしてみました。
これが回路です。
Arduino Pro Mini (3.3V) + マトリックスLEDモジュール + 加速度センサで作りました。
Oraora_Circuite_v1.jpg
こちらが動作テストの動画。

…まだまだですね。
次は、もっと殴る動作に合わせて文字がちゃんと出るようにしたいです。
加速度センサの値を基に、LEDの表示するタイミングが合うように調整していこうかと。
【おまけ】
今回使った機材はこちら
[I2C通信のLEDマトリックス]

[マトリックスLEDの制御用マイコンボード(Arduino)]

[加速度センサーモジュール(3軸加速度センサモジュールGY-61)]
今回使った機種とは別物ですが、アナログ電圧で出力を得るタイプのモジュールを使っているので
AD変換(analogRead)で出力を測ってセンシングしています。

[PCとの接続用(USB-シリアル変換基板)]
Arduino Pro Mini は直接PCと接続できないので、このデバイスを介してつなぐことになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました