Event

初音ミクのライブVR体験しました

Event
スポンサーリンク

どうも、Reveです。
最近、ブログの更新がtwitterのつぶやきばかりだったので、今日は少し前に行われていた初音ミクのライブVRを取り上げようかと。
【イベント概要】
まあ、いきなり初音ミクのVRライブと言われても何ぞやという話になると思うので、まずは概要から。
このイベントは7月16日に秋葉原UDXギャラリーで行われた「初音ミクVRフューチャーライブ」の先行体験会のことで、秋葉原の近所に住んでる当方は朝の7時くらいから近くで待機してました(が、この時点ですでに列があったり…)
この「初音ミクVRフューチャーライブ」というのが、実はVR界で何かと話題のPS VRのコンテンツの一つであり、発売前にPS VRが体験できるということで、前日から興奮冷めやらぬまま朝の秋葉原に繰り出していきましたw
実は、秋葉原でUNITY VR EXPOというイベントがあったのですが(この記事を参照)、その前日に行われていました。後日あげようと思っていたのですが、何やかんやで2か月以上が経過してしまったので(汗)、今更ながらここであげていこうかと。
【会場の様子】
会場に入るとこんな感じ。
写真 2016-07-16 9 58 25
会場入って左側が体験ブースでした。
写真 2016-07-16 10 03 17
写真 2016-07-16 10 03 37
早速、相方に体験してもらいましょう。
写真 2016-07-16 10 49 00
写真 2016-07-16 10 49 53
写真 2016-07-16 10 52 28
写真 2016-07-16 10 52 49
写真 2016-07-16 10 52 46
写真 2016-07-16 10 53 19
写真 2016-07-16 10 53 06
写真 2016-07-16 10 53 44
写真 2016-07-16 10 55 14
当方も体験してきました。
写真 2016-07-16 10 57 49
写真 2016-07-16 10 58 21
ちなみに、ライブと連動したミニゲームみたいなものもいくつかあり、それをクリアすると特別な演出が追加で見られます。
当方もそれを見られたのですが、ちょっと写真がなかったのでもしあればまたアップします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました