Event

ミニチュアxスチームパンクの展示・即売会に行きました

Event
スポンサーリンク

この間(といいつつ1週間たちましたが)、たまたま通りかかったBookmark浅草橋で「ミニチュア×スチームパンク」という一風変わったコラボ本の販売と展示会をやっていたので、興味がわいて立ち寄ってみました。

https://bookmark-asakusabashi.storeinfo.jp/posts/13104565?categoryIds=44167

展示のメインはドールハウスで、会場の奥に3点飾られていました。
写真撮影もOKだったので撮らせていただきました。

今回は「ミニチュア×スチームパンク」というテーマだけあって、スチームパンクの世界観を見事に表現したものとなっています。どれも精巧に作られていて、制作の苦労や大変さが容易に想像できますが、完成した時の喜びもひとしおなんだろうなぁと勝手に思いをはせておりました。

そのほかにも、いろいろなクリエイターの方がグッズを販売しており、中には電飾やアンプを組み込んだものもあって見ているだけでとても楽しめました。歯車やチェーンといった機械部品・機構のイメージが強いので、実際に動く仕掛けがあるとワクワクします。

今回のコラボ本も販売されていたので購入しました。

ドールハウス教本vol.7「ミニチュア×スチームパンク」

今回展示されていたものを含むドールハウスや、それらの制作手法が載せてあり、非常に濃密な内容となっていました。

こうしたクリエイターの展示即売会を見ると制作意欲がかきたてられますね。いつか、スチームパンクに合うような小物や仕掛けも作ってみようかなと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました