Side Job

AliExpressのアフィリエイトリンク作成について

Side Job
スポンサーリンク

先日、AliExpressアフィリエイトへの申請が承認されたので、その続きでアフィリエイトリンクの作成方法について書いていきます。

リンクの作成方法

結論から言うと、商品情報から生成することしかできず、他の手法は試せていません。
もしかするとセキュリティソフトとの相性が悪いのかもしれません。あるいは、オススメの商品が出るほどのカスタマー情報などがまだ不足しているのかも?

商品情報から生成

まず、アフィリエイトポータルにログインします。
https://portals.aliexpress.com/

ログインが成功したら、タブメニューの「Promo Tools」をクリックします。
その下にサブメニューが表示されるので、「Link Generator」をクリック。

すると、下の画像のような表示になるので、商品URLを入力して、右にあるオレンジ色の「Get Tracking Link」ボタンを押します。

このようにURLが生成されるので、あとはそのURLを運営するアフィリエイトサイトに貼り付けてください。

他の手段について

AliExpressでは他にも以下のような生成方法があるそうです。

  • AliExpressのおすすめからリンクを貼る
  • 商品画像とリンクを一緒に出力

ただ、どちらも「Ad Center」というメニューにアクセスする必要があるのですが、何故か何も表示されず利用できませんでした。早く解消して、これらの手段も使ってみたいところです。

参考

【2020年最新版】アリエクスプレスでアフィリエイトリンクの貼り方
https://www.moco358.com/archives/9756

コメント

タイトルとURLをコピーしました