Event

OcuFes Final に行ってきました(今更ですが…)

Event
スポンサーリンク

こんばんは、Reveです。
今回は、今更ながらOcuFes Finalに行ってきたレポを書いていこうかと思います。
楽しかったオキュフェスも、もう1か月以上も前の話なんですね(汗)
【概要】
では早速、このイベントの概要ですが、
このフェスティバルは名前の通りOculus Riftや、ほかにもLeapMotionなど、VRコンテンツに関するデバイスを用いたゲームやアプリを体験するイベントです。
2016年2月20, 21日ベルサール秋葉原の地下一階で開催され、
無料(ここ大事)で誰でも入ることができます。
両日合わせて4500人のお客さんが来られたそうで、なかなかの盛況ぶりでした。
詳しい情報はこちら(http://www.ocufes.jp/2016/02/2674/)
【会場の様子】
では、会場の写真でも
会場は実に多くの人でにぎわっていました。
ここで様々なVRコンテンツというものを味わうことができました。さすがオキュフェスと言うだけありました。
IMG_7185_rev.jpg
ただゴーグルを掛けれいるように見える左の方、実は画面の向こうで縄跳びを楽しんでいます。
IMG_7187.jpg
Oculus Rift以外にも、いろいろなデバイスやそれを使ったコンテンツが展示されているのも特徴です。
こちらはOculus Riftの前にLeap Motionをつけて、手のジェスチャで敵を打ち落とすシューティングゲームでした。
IMG_7188.jpg
こちらの方は指輪型のデバイスをつけているのですが…
IMG_7190.jpg
実は、これがゲームのコントローラーとなっていました。
当方も体験しましたが、空中を飛び回りながら富士山を上から眺めるのはなかなか爽快でした。
IMG_7191.jpg
今度はWiiリモコンみたいなコントローラーを(相方が)持っていますが
IMG_7218.jpg
ここでは進撃の巨人の立体起動(のようなもの)が楽しめるコンテンツになっていました。
IMG_7219.jpg
なんと、自ら体を動かしてゲームの操作をするといったデバイスと、それを使ったコンテンツもいくつか展示されていました。
Oculus Rift DK2スゴイ。凄すぎる!!
IMG_7196.jpg
ゲーム(Overstream)も映像が美麗で、プレイ中に某T○Sのフレ○ドパークを思い出しました。
(ちなみに当方は、柱に当たり判定があるのか確かめるため、わざと柱に当たってみたりしましたまる)
他にも紹介しきれないほどいろいろなコンテンツが展示されていました。
IMG_7192.jpg
IMG_7193.jpg
どれも粒ぞろいのコンテンツで、この日はとても楽しいVR三昧の日になりました。
是非また行きたい。というか、次は作品を作って参加したい!! なぁ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました